日刊伯剌西爾蹴球新聞
いつの時代も数多くのクラッキ(名手)を生み出してきたブラジル。常にサッカーシーンの中心に位置し続ける「王国」について、ポルトガル語に堪能なスポーツ記者が取材や独自の情報源を基に記事を執筆、配信する。


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クルゼイロのアラウージョが州選手権開幕戦出場へ

2006/01/19(木)
クルゼイロのFWアラウージョが22日に開幕するミナス・ジェライス州選手権の開幕戦にデビューすることが18日(日本時間19日)、分かった。開幕に向けたチーム練習で好調さを見せるアラウージョのプレーに満足したグスマン監督自身がトッカ・ダ・ラポーザで行われた練習後に認めた。
 全選手中、一番最後に合流したアラウージョだがフィジカル面でも問題がない上に、日本のサッカーとは異なるブラジル独特のリズムにも再適応した様子。昨季のJリーグ得点王は「日本でプレーするのは簡単じゃない。というのはマークがブラジルよりキツイんだ。だから近年、日本でプレーした選手なら世界中どこでもやれると思うよ」と日本のサッカーの発展ぶりを母国に訴えた。



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://futebolbrasileiro.blog43.fc2.com/tb.php/28-52e0497a

アラウージョ情報

上江橋さんに教えていただいたのですが、ここに帰国してからの情報が色々あります(ト
  1. 2006/01/22(日) 11:27:24 |
  2. 逃避日記
 
