日刊伯剌西爾蹴球新聞
いつの時代も数多くのクラッキ(名手)を生み出してきたブラジル。常にサッカーシーンの中心に位置し続ける「王国」について、ポルトガル語に堪能なスポーツ記者が取材や独自の情報源を基に記事を執筆、配信する。


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アラウージョが全治7ヶ月の重傷と判明/州選手権は絶望

2006/02/14(火)
 クルゼイロのFWアラウージョの負傷が全治7ヶ月であることが14日、分かった。13日(日本時間14日)にクラブの練習施設であるトッカ・ダ・ラポーザⅡで行われた検査で判明したもので、当初クラブドクターが見越していた全治1ヶ月を上回る重傷だった。クルゼイロによると、右ひざの半月版や靭帯などを損傷している上に、負傷箇所の状態が良くないことから手術までには3週間程度を要するという。
 8日に行われたミナス・ジェイラス州選手権のヴィラ・ノヴァ戦で相手選手と競り合った際に右ひざをひねったアラウージョは涙を流しながらの負傷退場。「それほど大した怪我じゃないと思う」と自宅での療養中に語ったが、結果は最悪のものだった。11日のグァラニー戦は負傷欠場したが、長いキャリアの中でも初めてのことだった。
 ジウの得点などで快勝し、首位をキープしたグァラニー戦直後、グスマン監督は「この勝利をアラウージョに捧げるよ」とエースを気遣ったが、出された結果は最悪の長期リタイア。アラウージョの復帰はブラジル全国選手権の後半となる9月以降となることから、指揮官の構想も一気に崩れた感さえある。
6215_not_fot.jpg

早くもエースの存在感を見せ始めていたアラウージョだったが、キャリア初ともいえる「怪我」という落とし穴が待っていた。



  

コメント

マジっすか・・
ああ・・ショック(涙)

かなりの重傷みたいなので、あの変態的なプレーが戻るか心配です。
ガンバ史上最高の功労者なので何とか励ます方法ないでしょうか?
千羽鶴とかクルゼイロに送ろうかな・・。

ああ・・
  1. 2006/02/14(火) 16:09:08 |
  2. URL |
  3. 脚サポ #-
  4. [ 編集]

初めまして

アラウの怪我が重傷だった記事を読んで、びっくりしています。去年たくさんのゴールで楽しませてもらったので…。一日でも早く復帰出来る事をお祈りしてます。
  1. 2006/02/14(火) 18:06:32 |
  2. URL |
  3. mimii #-
  4. [ 編集]

こんにちは

万博の練習場で握手してもらってシャイそうに微笑んでくれたのが印象的でした。それももうすごい昔のような気がします。プレーは熱くてファンに対してはやさしくて本当に素晴らしい選手なので長期療養は本当に残念です。早期の復帰を心から願っております。
  1. 2006/02/15(水) 15:58:57 |
  2. URL |
  3. 脚サポその2 #-
  4. [ 編集]

クルゼイロ

アラ旋風が巻き終わった17年が終わり
ガンバに1年だけ舞い降りた天使が

セレソンを目指していただけに残念です

フォルサ!

誰か~
クルゼイロの所在住所を教えて~

アラに手紙を書きたいので

  1. 2006/02/16(木) 12:19:05 |
  2. URL |
  3. JIN #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://futebolbrasileiro.blog43.fc2.com/tb.php/70-d84663f7

アラウージョが大ケガ

 いやー本当にニュースヴァリューがないっす…。と思っていたら昨年のJリーグ得点王でブラジルに戻った元ガンバのアラウージョが大ケガだそうです。アラウージョが全治7ヶ月の重傷と判明/州選手権は絶望(2・14/日刊伯剌西爾蹴球新聞)  
  1. 2006/02/14(火) 17:40:33 |
  2. +++ A to Z +++

アラウ

ケガしちゃったんですね。しかも全治7ヶ月・・。右ひざの半月板や靭帯などを損傷している上に負傷箇所の状態が良くないそうです。私も膝の半月板や靭帯のケガしたので状態がよくないっていうのが気になります。腫れてるってことなんでしょうか・・。とにかくはやく手術が成
  1. 2006/02/15(水) 21:11:33 |
  2. vapor trail

[ガンバのぼうけん]アラウージョにポルトガル語で励ましのメッセージを送ろう!

趣旨 ご存知の方も多いでしょうが、元ガンバ大阪所属FWにして2005年度Jリーグ得点王のアラウージョ選手が今月13日、[http://futebolbrasileiro.blog43.fc2.com/blog-entry-70.html:title=右ひざに全治7ヶ月もの大怪我を負いました。]ブラジル代表になるのだという強い意思
  1. 2006/02/18(土) 23:42:34 |
  2. うららかびより
 
